シルクスクリーン印刷 DIY部

はじめてのシルクスクリーン印刷

とてもな精巧な昔ながらの手刷り印刷 メイキングビデオ作りました。

f:id:heizoujp:20180111042430j:plain

 

皆さんこんにちは。

 

今日もモノ作り大好きな人たちのために,シルクスクリーンのブログをアップしました。

 

本日は以前も動画をUPしましたが、今回はその第2弾を製作しましたので、よかったらご覧になってください。

 

現在、皆さんが興味を持っているシルクスクリーンはとても奥が深く、シンプルなデザインの印刷ももちろんできますが、熟練になれば昔の白黒写真のような精巧なデザインまでも作り上げることが出来ます。

 

是非、皆さんにはへ~なんかシルクスクリーンって面白うそうだな~とか、やってみたいな~とか興味を抱いてもらえればいいなあと思っています。

因みに、ここに来ている人は知っている人が多いかもしれませんが、シルクスクリーンは自分の好きなデザインを、Tシャツ、トートバッグ、色んな布や紙、木などに印刷が出来ます(水性インク)。

またプロがよく使う油性インクならほぼ、水と空気以外は何でも印刷ができると言われてるぐらい多様性に優れています。

 

皆さんも一緒にアナログな手刷り印刷を楽しみましょう。

 


シルクスクリーン印刷 screenprinting 驚くほど細かい手刷り印刷 その2