シルクスクリーン印刷 DIY部

自宅で学べるシルクスクリーン印刷のデジタルスクール

シルクスクリーン印刷 DIY部

プロのように木に印刷できる シルクスクリーン印刷

f:id:heizoujp:20180416143107j:plain

 

 

f:id:heizoujp:20180416154112j:plain

 

 

f:id:heizoujp:20180417034442j:plain

 

 

f:id:heizoujp:20180417045103j:plain

 

シルクスクリーン印刷の水性インクなどを使えば、木に印刷できると以前から話していたよね。シルクスクリーンは業者の方も使う仕事の道具、つまり商売の命のようなものなんだね。それだけに、アイデア次第で色んなものに形を変えることが出来るから、今日はちょっとしたアイデアなどをみんなに見てもらって、更にシルクスクリーンを使っていく可能性を広げてほしいなあと思っています。

 

以外に思いつきそうで思いつかないアイデア、視覚的にみるだけでもあなたの創作活動やお仕事の視野を広げることが出来る、きっかけになればと思っています。

 

 

f:id:heizoujp:20180417051409j:plain

f:id:heizoujp:20180417051512j:plain

by Retro Menagerie

 

 

 

f:id:heizoujp:20180417052104j:plain

f:id:heizoujp:20180417052134j:plain

by design curiosities

 

 

 

f:id:heizoujp:20180417052443j:plain

f:id:heizoujp:20180417052512j:plain

by Craig Pearce

 

なんかどれもこれもアイデア次第でシルクスクリーン印刷を色んなものに形を変えれそうでなんかワクワクするよね。シルクスクリーンの技術を習得するのもとても大切なんだけど、少し目線をずらしてアイデアを絞り出したら、沢山の人からそれいいねえって声を掛けられるかもしれないね。大切なのはいかに道具を自分なりに使うかですよね。

 

 

 

f:id:heizoujp:20180417053640j:plain

 

f:id:heizoujp:20180417053812j:plain

 

f:id:heizoujp:20180417054021j:plain

f:id:heizoujp:20180417054053j:plain

 

これを作るのも面白いし、コスパも高いうえに、ずっと使ってもらえるし、動くものに形を変えれるし、面白いな~、面白いぞ~、手作り感満載というよりも、ワンランク上の商品としての出来栄えがいいよねえ。これで色んな人に自分の好きなデザインで作ってもらえたら更にみんな喜んで楽しいだろうなあってね。みんながハッピーだよね。シルクスクリーン印刷は本当にアイデア次第で楽しさ100倍になるなあといつもながら感心しています。

 

f:id:heizoujp:20180417055836j:plain

 

??

 

さあみんなも一緒にモノづくりを楽しもう!