シルクスクリーン印刷 DIY部

はじめてのシルクスクリーン印刷

シルクスクリーン印刷 <Power of ものづくり 59秒短編>

皆さんおはこんばんは、DIY部 女性係長補佐の”つっさん”です。

 

皆さんが、のめり込んでるシルクスクリーン印刷

 

 

 

それは昔から日本にある、版画やステンシルが原点。

アナログだけど手間がかかるけど、今の時代だからこそ、自分の手をかけ時をかけ技術を身につけたり、一緒に笑ったり、楽しんだりいっぱいできるはず。

 

何でも簡単にできるこの世の中。もっと、ものづくりから、子供のころのように、無邪

気な笑顔でそしてまた透き通るような眼で皆と共有できるはず。

 

ものづくりにはそんな不思議な力があるんだよ。